人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくじゃないけど、なんとなく


ロックがやりたいMの日記
by CROCODILE_M
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の私がいる

今、一緒に映画美術をやっているスタッフの中で毎日ベテランのおっさんに怒鳴られている仲間がいる。
最近じゃおっさん曰く、「あいつぁ使えね〜」ってことで見放されかけている。

私から見ても彼は美術に対する愛がなくて、いいものを作ろうと考えていると煙たい感じがするんだ。
でもなんだか知らないけど仕事を頑張ってる。
きっとおっさんが恐いんだ。

先日、チーフに仕事で悩んでいる友達のこと、前の会社で私が悩んでいたこと、をなにげなく話したんだ。
そしたらチーフは言っていた。

「『頑張る』と『一生懸命やる』は違うんだよ。」って。
「僕は一生懸命仕事をするけど、がんばりはしないよ。できないことはできないんだもん。」ってさ。

なるほどね〜そうだよね〜
一生懸命やって自然とできることが増えていけばいいんだよね。
焦らなくていいんだ。
私は今、一生懸命やってるよー
by CROCODILE_M | 2006-11-17 08:55
<< んー 空気が良くないよ >>