人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくじゃないけど、なんとなく


ロックがやりたいMの日記
by CROCODILE_M
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このままではいられない

震災が起きてからずっと、
テレビやラジオはその様子を伝え続けている。

毎日、淡々と増えていく絶望的な数字。
日々の生活の変化。

その報道を一人きりの部屋で見ていて涙の出ない日はない。
不安だし、何もできない自分の非力に胸が苦しくて。
ただただ悲しくて悲しくて。

そんなある日に普段からチャリティー活動に積極的な娘が店のスタッフルームに募金箱を置いてくれた。
もちろんすぐに募金をして少しだけでも力になれた気がして心が少し軽くなれた。
そしてただ悲しむだけじゃなく、こうして力になれる方法を見つけて実行できるその娘のことを心から尊敬した。
私も何かできるかな?

そして少し前向きな考えができるようになってきた頃、名前も知らない老人から信じたくもない予言を聞いてしまった。

数日後に私は死んでしまうのかもしれない。
その予言を聞いてまず思ったのは、「まだ死ねない」
その理由を考えてみた。
そして予言の日をもし無事に過ぎたらその理由たちをすぐに実行していかなくちゃ。

私がまだ死ねない理由
・起業をしたい
・起業にむけて修行したい
・もっといい曲を作りたい
・クロコダイルのファン500人の前でライブしたい
・出張に出ている夫と再会したい
・子供を産み、育てたい

どうか、全てが叶う未来が訪れますように。
by crocodile_m | 2011-03-20 15:01
<< 集中したい ラーメン屋にて >>