人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくじゃないけど、なんとなく


ロックがやりたいMの日記
by CROCODILE_M
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン屋にて

今日という休日。
一人で新宿をぶらぶらとしてました。
ウィンドウショッピングをしたり、ディスクユニオンを物色したり。

そしてお腹が空いてしまったのでラーメン屋に入りました。
夕飯時には少し早めの時間だったのでお店は空いてました。
私より先にカップルが一組だけいました。
お店の選曲はなぜだか80年代から90年代の洋楽のヒット曲ばかり。

私は味噌ラーメンを注文してラーメンが来るのを心待ちにしてました。
その時Huey Lewisの「Power Of Love」がかかりました。
ラーメン屋にて_f0062987_2232193.jpg

すると、かの有名なサビのあたりで私の背後でラーメンを食べてたカップルの女の子の方が
「あ!これウルフルズじゃない!?」
と言いました。

明らかに外人がずっと歌ってるし、何より何より!
こんなにも有名な曲をウルフルズと混同するなんて!!!!!!!!!

や、私もウルフルズは大好きなんですが、なんて言うか、どっちにも失礼!
バックトゥザフューチャーを観てないのか!チミはー!!

あまりの衝撃に思いっきり振り返ってしまった私。
幸いカップルは私のそんな機敏な反応には気付いておらず、彼女と見つめ合っていた男性も固まっていました。
たぶん、店のスタッフも含め、その瞬間そこにいた全員固まっていました。

時が止まりました。

しばらく曲に耳を傾けていた彼女がまた口を開き、
「あ。全然違うね。」
と言いました。

なんだかホッとして時がまた流れました。

ああ、あの子がちゃんとすぐに間違いに気付いてよかった。
あのままあの二人が帰ってたら私はずーーぅっともやもやした気持ちを抱えてしまっていただろう。
by crocodile_m | 2011-03-03 22:39
<< このままではいられない 憧れの人 >>