なんとなくじゃないけど、なんとなく


ロックがやりたいMの日記
by CROCODILE_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やばい

最近、フェイスブックに登録してみた。
噂通りすごい。
昔のコネクションの人たちと久しぶりにつながることができる。

でも、なんだかしばらく近況を知らないうちにすごく羨ましい経験値を積んでいる同級生が居たり、
いつの間にか海外移住していたり、
コツコツと制作を続けていたり、、、

たくさん、たくさん、刺激がありすぎて焦ってしまって、オェッってなんか吐きそうになってきた。
落ち着け。自分。
自分なりの幸せをコツコツと積み上げるのだ。

やれる。いつかやれるから、頑張れ。今。
胸を張れる日々を送れ。
泣けてくる。
[PR]
# by CROCODILE_M | 2011-09-27 23:00

集中したい

今、何もかもが中途半端だ。
部屋も散らかっている。
ごはんもロクに食べていない。

なんだかなんにも手につかない。
今、一番どうにかしなきゃならない問題が何なのかわかっている。
仕事だ。

新しい仕事を始めなくちゃ、部屋をいくら掃除したってしょうがないってわかってる。

見つけ出さなくちゃ…
早くしないと苦しい!!!
[PR]
# by crocodile_m | 2011-09-02 20:28

このままではいられない

震災が起きてからずっと、
テレビやラジオはその様子を伝え続けている。

毎日、淡々と増えていく絶望的な数字。
日々の生活の変化。

その報道を一人きりの部屋で見ていて涙の出ない日はない。
不安だし、何もできない自分の非力に胸が苦しくて。
ただただ悲しくて悲しくて。

そんなある日に普段からチャリティー活動に積極的な娘が店のスタッフルームに募金箱を置いてくれた。
もちろんすぐに募金をして少しだけでも力になれた気がして心が少し軽くなれた。
そしてただ悲しむだけじゃなく、こうして力になれる方法を見つけて実行できるその娘のことを心から尊敬した。
私も何かできるかな?

そして少し前向きな考えができるようになってきた頃、名前も知らない老人から信じたくもない予言を聞いてしまった。

数日後に私は死んでしまうのかもしれない。
その予言を聞いてまず思ったのは、「まだ死ねない」
その理由を考えてみた。
そして予言の日をもし無事に過ぎたらその理由たちをすぐに実行していかなくちゃ。

私がまだ死ねない理由
・起業をしたい
・起業にむけて修行したい
・もっといい曲を作りたい
・クロコダイルのファン500人の前でライブしたい
・出張に出ている夫と再会したい
・子供を産み、育てたい

どうか、全てが叶う未来が訪れますように。
[PR]
# by crocodile_m | 2011-03-20 15:01

ラーメン屋にて

今日という休日。
一人で新宿をぶらぶらとしてました。
ウィンドウショッピングをしたり、ディスクユニオンを物色したり。

そしてお腹が空いてしまったのでラーメン屋に入りました。
夕飯時には少し早めの時間だったのでお店は空いてました。
私より先にカップルが一組だけいました。
お店の選曲はなぜだか80年代から90年代の洋楽のヒット曲ばかり。

私は味噌ラーメンを注文してラーメンが来るのを心待ちにしてました。
その時Huey Lewisの「Power Of Love」がかかりました。
f0062987_2232193.jpg

すると、かの有名なサビのあたりで私の背後でラーメンを食べてたカップルの女の子の方が
「あ!これウルフルズじゃない!?」
と言いました。

明らかに外人がずっと歌ってるし、何より何より!
こんなにも有名な曲をウルフルズと混同するなんて!!!!!!!!!

や、私もウルフルズは大好きなんですが、なんて言うか、どっちにも失礼!
バックトゥザフューチャーを観てないのか!チミはー!!

あまりの衝撃に思いっきり振り返ってしまった私。
幸いカップルは私のそんな機敏な反応には気付いておらず、彼女と見つめ合っていた男性も固まっていました。
たぶん、店のスタッフも含め、その瞬間そこにいた全員固まっていました。

時が止まりました。

しばらく曲に耳を傾けていた彼女がまた口を開き、
「あ。全然違うね。」
と言いました。

なんだかホッとして時がまた流れました。

ああ、あの子がちゃんとすぐに間違いに気付いてよかった。
あのままあの二人が帰ってたら私はずーーぅっともやもやした気持ちを抱えてしまっていただろう。
[PR]
# by crocodile_m | 2011-03-03 22:39

憧れの人

憧れの人がいるとエネルギーが湧くよね〜
とかいう話を今日は仕事中に話していた。

そして今、憧れの人って誰だろー??う〜ん。。
なんてもんやりと話してた。


帰って来て映画を観た。
ああそうか、いたじゃん!と思い出した。

今日観た映画は「CLOSER」
f0062987_1514191.jpg

ナタリーポートマン!!
めっちゃかわいい!!!
思えば彼女に初めて憧れを抱いたのは「LEON」
f0062987_148646.jpg

これを観て即刻マチルダカットにしてもらったが、戦後の子供にしかなれなかったものだ。

女性の美として人生で初めて憧れを抱いたのはジャネット・ジャクソン!!
アルバム「janet.」のジャケットの美しいこと。
f0062987_1475830.jpg

筋肉質でありながら大人の女性的なフェロモン全開のボディに憧れ、自分の肌の色さえ疎ましく思えたものだ。

最近の憧れさんの新顔といえばズーイー・デシャネル!!
f0062987_1474954.jpg

映画「Yes Man」でのズーイーに憧れ、即刻前髪を切ったものだ。


彼女たちの動向を見つめ憧れを保っていれば私は今よりキレイになれるのかもしれない。
なおかつ生活が楽しくなるはずだ、と思った。
[PR]
# by crocodile_m | 2010-07-06 02:04